お知らせ NEWS

ご来場御礼

2022.10.24

この度は「第10回湯涌ぼんぼり祭り」にご来場及び配信のご視聴をいただき、誠にありがとうございました。昨年・一昨年と開催出来ず、それ以前の第8回、第9回に関しましても台風の影響で開催規模を縮小し日程変更と相成りましたので、フルスペックでの開催は実に5年ぶりという事で、大きなトラブルもなく無事、執り行えましたことはご来場の皆様、関係各位の皆様をはじめとする「湯涌ぼんぼり祭り」を支えてくださっている全ての皆様のおかげと感謝の念に堪えません。厚く御礼申し上げます。

アニメーション作品「花咲くいろは」がご縁で始まりました「湯涌ぼんぼり祭り」も今回が第10回の記念開催という事で「記念花火」の打ち上げや、今後の湯涌ぼんぼり祭りで活用させていただく事になります新楽曲「花灯り」の歌唱奉納といった、見どころの多い開催だったと思います。

それだけに大勢の皆様に湯涌の地で見て感じていただきたかったというのが偽らざる本音なのですが、現在の状況の中では今回のような入場制限という措置を取らざるを得なかったことが唯一の心残りです。今回、残念ながら現地に足を運ぶことが出来なかった皆様にも、少しでも「湯涌ぼんぼり祭り」をお楽しみいただけるよう「2012 花いろ旅館組合」の皆様にもご尽力いただき、音声による配信等、魅力的なプログラムをご用意いただきました。改めて御礼申し上げます。

第10回を迎えた「湯涌ぼんぼり祭り」ですが、もう第10回という気持ちと、まだ第10回という気持ちが入り乱れております。このお祭りの実現のためにご協力いただきました関係者の皆様のご厚情と、何より全国の「湯涌ぼんぼり祭り」を楽しみにして、支えてくださっている大勢の皆様のお気持ちに応えるべく、次の「湯涌ぼんぼり祭り」に向けて歩を進めてまいりますので、今後も「湯涌温泉」並びに「湯涌ぼんぼり祭り」をよろしくお願いいたします