イベント紹介

第10回湯涌ぼんぼり祭り開催につきまして

第10回湯涌ぼんぼり祭りの開催につきまして

 

金沢市湯涌温泉観光事業協同組合 代表理事 山下 文明

湯涌温泉観光協会        会長   安藤 有

湯涌ぼんぼり祭り実行委員会   代表   山下 新一郎

 

 

 平素より湯涌温泉並びに湯涌ぼんぼり祭りをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2011年 当地を舞台モデルとしたアニメーション作品「花咲くいろは」から生まれた「湯涌ぼんぼり祭り」ですが、私どもの想定をはるかに上回る大勢の皆様にご来場いただき、また開催の継続に向けてご支援を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響で開催を延期しておりました「第10回湯涌ぼんぼり祭り」ですが、最大限の感染症対策を講じて今秋、開催する事に決定いたしました。

今回の開催が第10回の大きな節目という事も有り、大勢の皆様と共に盛大に執り行いたいと考えておりましたが、来場者の皆様の安全及び高齢者が多く住む当地の地域性を鑑みた結果、大幅な入場制限を実施する事になりました。

開催日程及び入場制限につきましては、改めてご案内させていただきます。

多くの皆様のご支援によって、今年も「ぼんぼり」を灯せること、湯涌稲荷神社の神様を出雲にお送りできることに心から感謝しながら、地域一丸となって取り組んでまいりますので、変わらぬご理解とご協力をお願いいたします。

イベント名 第10回湯涌ぼんぼり祭り開催につきまして
開催日時
開催場所
お問い合わせ
この記事を共有する