ゆわくだより

令和6年能登半島地震 チャリティ商品の販売につきまして

今年1月1日、震度7を記録する大きな揺れが能登半島を襲いました。私どもの湯涌温泉に於きましても震度5強というこれまでに経験したことのない大きな揺れを感じました。幸い湯涌温泉では大きな被害は有りませんでしたが、能登半島をはじめ石川県内各所が甚大な被害を受け、多くの方が犠牲となりました。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますと共に被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

アニメーション作品「花咲くいろは」がご縁で交流の始まりました「のと鉄道」様や、日頃からお世話になっている多くの方々が被災し、かつての日常を奪われた中で、私どもも復興の一助となりたいとの想いで、「花いろ旅館組合」の皆様や、「nano.RIPE」様といった皆様のご協力を得ながら、チャリティグッズを販売させていただく事となりました。

 

 

 

【湯涌ぼんぼり祭り×nano.RIPE 復興祈念Tシャツ desined by nano.RIPE】

<販売価格> 各サイズ ¥3,500-

<販売場所>湯涌温泉観光協会及び金沢市湯涌温泉公式Webショップ (stores.jp)

<発売時期> 令和6年3月1日(金)より

本商品の売り上げから経費を除いた金額を「令和6年能登半島地震」で被災されました方々への義援金とさせていただきます

 

 

 

 

【能登半島地震復興支援クリアファイル3種セット】

<販売価格> ¥2,000-

<販売場所> 湯涌温泉観光協会及び金沢市湯涌温泉公式Webショップ (stores.jp)

<発売時期> 令和6年3月1日より予約受付開始

本商品は「つなぐSupportNOTO」企画対象商品です。

「つなぐSupportNOTO」企画では「のと鉄道」沿線にあたる被災地に次のとおり寄付を行い、「花いろ」ファンが愛した景色風土が1日でも早く取り戻せるよう支援いたします。

 

・対象商品については、最低限の経費を除いた売上全額を寄付します。

・七尾市、穴水町の自治体義援金窓口に等分に寄付します。

・寄付の時期、結果など詳細は企画元「parubooks」のサイトをご覧ください。(近日公開)

この記事を共有する